So-net無料ブログ作成

セミ [高次脳機能障害]

夏になる前まできちんと続けてきた散歩

3月の後半に痙攣発作をおこしてから・・・
運動機能は低下してしまったので少しの散歩もすぐダウン。

で気がつけば夏~毎日暑くて散歩もさらに少なく・・・・

夏の散歩はデメリットがいっぱい。

夕方散歩に出れば 彼だけは 蚊がまとわり付

顔に3~4箇所 手足に2~3箇所

挙句の果てに蚊を家に招き入れる。

そしてもっと最悪な事

それはセミ

ただただ歩いてるだけなのに

彼にセミがついていた。

たまたま私がセミ嫌いなのを知ってた人が後ろから

「セミがついてるからとってあげるね~」

ととってくれた。

「ありがとうございます~」

とホッしたのもつかの間

全然違う人が 全然ちがう元気のないセミをひろって木にくっつけてあげていた

そのセミが何を思ったか 飛んだ

そして 止った! 彼に!

なんで~~~~~~~~[ふらふら]

結構離れてたじゃ~ん

でその人も慌てて 「あれれ~」

といって取ってくれた。「ありがとございます」

それをまた離れた木につけて・・・・


飛んだ! 止った! 私に!


なんで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~[がく~(落胆した顔)]

気絶寸前

またとってくれた。

なんなんなんだ!

散歩したくない・・・。

毎日洗濯物にも5匹以上はとまる

毎日格闘

ワンコにお願いするも

下手すると食べちゃう。キモイ!

ああああ早く夏よ終われ!
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 7

ぎゃーちゃん

げんきぃ~?
痙攣発作ね。日々のリハビリの効果が現れた頃にやってくんのね。
私も繰り返してます。最近左手(麻痺側)あんまし使ってないにゃ)
蝉ね。脳卒中なる前に鈴鹿8耐見た帰りにバンバンレプリカのリッターバイクに乗ってホテルへの道中、他の団体からパッシング。お互いフルフェイスで声聞こえない届かない・・・。つかつか歩いてきて、背中に手を伸ばして、見せてくれた”じーじーじーじー”。蝉だった。
向こうは笑ってた。俺は片手で拝んであんがとニギニギ。
汗っかきで当時も体重85キロくらいあったな。痩せるとこなくなるのかな?
ダイエットしてるけど、痩せない。100キロにいかないだけ。
パパさんによろしくです。
by ぎゃーちゃん (2011-08-31 23:33) 

hana2011

こんにちは。
運動機能の低下にプラス、夏には気力も低下してしまいましたか。
って、私も同じだけど・・・
だってあの暑さの中で、外を歩くのは危険です!お散歩が一番手軽に出来るリハなのは、わかっていますけど。

そして、蝉。tontonさんは蝉嫌いでしたね。
ハナちゃんて、蝉食べちゃうのね。
by hana2011 (2011-09-01 15:58) 

j-yoshi

2日程、私の息子にこのPCを占拠されました。
私は最高で体重が98キロ、それで脳出血になり、今は73キロです。
脳出血になって入院した時に医者から、70キロまで落とさないと死んでしまうと言われた事が大きな力になりました。
by j-yoshi (2011-09-04 22:59) 

tonton

ぎゃーちゃんさん

こんにちわ~
元気でーす!
セミは捕まえようとする人間からは逃げるけど
興味を示さなかったりするとよってきますよね。
こわ~~~
我が家もダイエットのつもりで食事は極力魚中心
なのですが 痩せませんね~
今はきっと80キロ代です
自分の事じゃないけど怖くて図れません・・・
by tonton (2011-09-06 11:55) 

tonton

hanaさん
こんにちわ~
夏にやる気低下というより
暑いからと言い訳をして歩いていない感じでした ^^;ダメダメだ。
でもキケンですもんね。

ハナちゃんはセミをバリバリ食べるんです。
ご飯上げてないわけじゃないんですけどね~
セミを飛ばしてくれるって意味では助かるんですけど・・・
飛ぶ瞬間に ガブッといくんです。
でも私が「やめて!」って言えば
ペッて吐き出して ジジジジジって泣いてるセミを
ものほしそ~~~に見て我慢してくれます。

いいんだか・・わるいんだか・・・
by tonton (2011-09-06 12:00) 

tonton

j-yoshiさん
こんにちわ~
彼も脳出血起こした際は90近くあったと思います。
治療中でタバコもお酒もダメで口寂しくて甘いものばかり食べていてまん丸だったので・・・。
でも先生がそうやって前もって死んじゃうよ!
って教えてくれていれば
気をつけていたのに・・・と今更ですね。

まだまだ暑いので散歩ダイエットは出来ませんね~
by tonton (2011-09-06 12:04) 

tonton

嵯菩さん
こんにちわ nice! ありがとうございます。
by tonton (2011-09-06 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。