So-net無料ブログ作成

山で少し滞在

夏は本当にエアコンいらずで涼しくて過ごしやすかった。

しかし9月の末の山はもう寒い

ストーブが大活躍

外に出ないと寒いので、調べておいた
京塚温泉までいってみた。
京塚温泉しゃくなげ露天風呂

国道405号沿いのお豆腐屋さんで露天風呂に入りたいと伝える。
一人500円貸切にすると一人1000円
鍵をかりて豆腐屋さんの脇の道を下って橋を渡ってすぐに入り口がある。
砂利道をわさわさ入って行くと
お風呂がある。

貸切にできるのは少し小さめの女風呂のみ
男風呂は無い様子で、多分混浴かな?
まぁ人も居ないし、
父と母は一緒に大きなお風呂に一緒に入った。
一緒に入ったのは結婚当初以来らしい〜
こちらは広い!お湯も熱めでいい。

平日なので、貸切状態。

image-20111009120619.png

父にモザイク


image-20111009121036.png

↑こちらは貸切にできる女子風呂
入り口に貸切中の看板を立てておく。
2人には十分な広さ
湯船の中のに段差軽減目的で、置いてある石が藻でヌルヌル…むしろ危ないので、よけてはいる。向かいには川が流れてていい感じ。
脱衣所もあるけれど、なんとなく高台にある一軒屋が視界にはいる…見ちゃいないか。

すぐ温まるけど出ると寒い!
冬近くになったら入れないかも〜

ちなみに近くにトイレもある!
和式のボットンをイメージ(ごめんなさい)
良くて洋式のボットン(ごめんなさい)
とんでもない、綺麗な洋式のトイレでした。


image-20111009122031.png


女子風呂の源泉


image-20111009122342.png





ここはと地元の人が使っていたみたいで、
2007年から一般の人も使えるようになったらしい。

全体的に良いお風呂でした〜
nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

miyata

いいですね、温泉。車椅子になってから行ってないから、ぜひ行きたいです。
by miyata (2011-10-09 16:31) 

j-yoshi

私は脳出血で倒れた時に、大好きな温泉はもうダメだと思いましたけれど・・・今は焦らない温泉の利用で入っています!
by j-yoshi (2011-10-09 20:37) 

タケノコ

ここは知りませんでした。穴場的な温泉ですね。
2007年に整備されて、トイレとかも使いやすくなったのかな。

by タケノコ (2011-10-09 21:46) 

tonton

miyataさん
こんばんわ。
温泉はとても気持ちがいいですよね~
私もまだ少ないですがもっと沢山行きたいです。
by tonton (2011-10-09 23:35) 

tonton

j-yoshiさn
こんばんわ。
そうですね~温泉はダメかと私も思いましたが
逆に今は良い温泉を探しちゃいます
by tonton (2011-10-09 23:37) 

tonton

タケノコさん
こんばんわ。
ご無沙汰しております。
穴場な温泉です!書き忘れましたが
カギを貸してくれる豆腐屋さんのお豆腐も美味しかったです。
病気で少し潔癖気味になった二人がトイレ~って訴えたもので・・
トイレは本当に助かりました。
by tonton (2011-10-09 23:41) 

hana2011

おはようございます。
ここ良いですね!
このお値段で、貸切できるって貴重だわ。
覚えておきます。
入浴には、ムードも大切ななものです!!
by hana2011 (2011-10-11 10:11) 

tonton

hanaさん
こんばんわ。
ホントお安いですよね。
ただ。。ステップぬるぬるなんで・・・
紅葉の時期にいけたら最高にいいムードですね~

by tonton (2011-10-12 17:40) 

tonton

コトキャンさん
naice!をありがとうございます。
by tonton (2011-10-12 17:40) 

ぎゃーちゃん

気分転換にはいいですねー。寒いって群馬はもうそんな感じなんですか。
ここ最近異常気象で秋が短いきがする。
by ぎゃーちゃん (2011-10-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。