So-net無料ブログ作成
検索選択

退院 [高次脳機能障害]

1週間で退院をした。
心配していたおう吐した際の誤飲での肺炎も心配なさそうなので退院を決意。

月曜日退院でも先生はOKだったようだけれども・・・

私はストレスで胃がもちそうになかったので退院させてもらった。


またイーケプラが増えた。

先生に「 旦那さんちゃんと薬飲んでる~?」

なんて質問された

半年に1回ぐらいは忘れることもあるけど…

それ以外はきちんと飲ませてるんだけどな~

発作を起こした時の血液検査の結果でテグレトールの血中濃度が低いとの事。

しかもその血中濃度の低さは1か月前ぐらいから飲んでないぐらい低いそう。。


ってことは今後もテグレトールを飲んでてもまた低い時期が来るのかな?

発作がある限り目が離せないのね~[ふらふら]

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

j-yoshi

この2~3日は風邪を引いてしまいました。
睡眠がストレスを取る最高の手段になります、
是非、睡眠を取るようにして下さい。


by j-yoshi (2012-05-29 22:10) 

tonton

j-yoshiさん
こんばんわ。
ありがとうございます。
退院して私も気を抜いてしまったのか風邪をひきました~
睡眠 とります!
by tonton (2012-05-31 21:31) 

ぎゃーちゃん

ご無沙汰しております。
大変ですね。テグレトールは血中濃度が高すぎても低すぎてもだめで、非常に濃度の有効範囲が狭く調整が難しいそうです。当の私も処方されていた頃は、お風呂に入って汗かくでしょう?これで濃度が高くなり、発作。体重が増えて薄くなり発作。後歯茎が肥大化する副作用が多いそうなので、アメリカじゃポピュラーなカルバマゼピンにする!って転院先の病院でDr.が強制変更。安いし、血中有効濃度の範囲も広いおかげで、私は小発作しか出てません。新薬(テグレトール)は医師に相談した方が…。
by ぎゃーちゃん (2012-11-27 00:30) 

tonton

ぎゃーちゃん

こんにちわーご無沙汰してます。
長いことブログ放置でも書き込んでくれてありがとうございます。

そうなんですよねーテグレトール
痙攣も昔から考えたら徐々に減ってはいるんですけどね。
血中濃度の話は先生にもまさにそういわれました。
っていうかうちは逆らしいんです。
ずっと薬飲んでないでしょぐらい血中濃度が落ちて痙攣でした。
毎日きちんと飲んでて血中濃度が落ちるってなかなかないらしいのですが・・汗かきすぎて血中濃度落ちたかなーって
彼は少し熱くなるとご飯食べれば大汗・・お風呂で大汗
でドライヤーで大汗

また発作が来たら先生と相談してみます
ありがとうございます。
by tonton (2012-11-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。