So-net無料ブログ作成
検索選択

6/30 主治医

今日も熱はそんなに上がらなかった。
順調順調。

今日主治医。。。というか説明をしてくれる先生が変わって
その先生が今後についてと今の状況の説明をしてくれた。
先生によってここまで違うのかと本当に驚いた。
前回の先生もとても親身になって私たちが説明を聞きたいという事には
時間を作って必ず説明をしてくれた。
でも「不安」という気持ちは取れなかった。
今回説明をしてくれた先生は2~3回説明を受けたことのある先生だった。
ちょっと怖そうで苦手だった。
でも違った。
「不安」が取れたのだ。
これはすごい事。
この先生に任せよう。この先生なら彼を助けてくれるかも知れない。
と希望が湧いてきた。

今日で彼の抗生物質投与は終了した。
この抗生物質のおかげで熱が下がっていたのかもしれないので
また熱が上がるかもしれないという不安。
しかし抗生物質は抵抗力がなければ効かないらしい。
ってことは抵抗力が上がってきたから抗生物質も効いてきたって事になる。
ってことは抗生物質を投与しなくても熱は上がらないかもって事になる。
今回の先生は彼を出来るだけ「普通の人」の状態に戻すことらしい。
腕に針を刺しっぱなしの人はいない(点滴)ってことで今日は点滴も取れた。
車椅子にも1日1時間程度乗せてもらっている。
もしかしたら尿の管も明日あたりには抜いてもらえるかも・・・。

がんばれ彼
がんばれ私
がんばれ愛犬ちゃん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

タバコ

私は人生の中でタバコを25歳の時に1ヶ月だけ吸った。
しかし体にまったく合わず、頭痛いし気持ち悪いしが1ヶ月続いた。
それいらいずっと吸っていなかった。
しかし彼が倒れて今日またタバコを吸ってみた。
自分の健康すぎる体が憎かった。
だから吸い始めた。

彼は今日から熱がみるみる下がった。
最高でも37.5度
とても楽そう
「あーあー」と声にならないうなり声を少し出すようになった。

こりゃぁ
たばこのご利益だ!
少々の吐き気と頭痛ぐらいがまんしちゃる!
どんどんよくなれ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

6/15 耳

夜中また汗を大量にかいて熱を下げていた。
朝は体調が良さそうだった。

耳穴に指を入れて ホジホジしてその指を見ていた
耳ほじる=つめの中汚れる=確認
の動作が出来ていたおおおっ

私の顔を(鼻)をいじってきた
私も顔を触ったらものすっごく嫌な顔をした・・・ チッ

PM3時ごろから熱が上がってきた。最終的には39度
PM9時には38.4度
下痢のため座薬は使用不可
筋肉注射をした。下がれ!下がれ!ちくしょうめ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

6/14 下がらない

朝眠っていた。
格闘の後らしい。
夜中に熱がでて汗を大量にかいて少しずつ下がっているみたいだ。
そしてぐっすり眠っている。

PM5時から38.2度下がらない

助けて・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

6/13 暴れた後

暴れたのを反省しつつ朝病院へ
ものすごく彼は綺麗にしていてもらっていた。
・・・・と思うのは私の気のせいだろうか?
申し訳ない・・・・。
なんだかいろんなストレスがドバッとあふれ出た感じだったので
今朝はホントすっきりしていた。
申し訳ない・・・・。
熱が37度代に下がっていた。よかった。
安心して会社へgo!

会社から戻ると主治医からの話があった。
「血液中の中に菌が見つかりました。あまり良い状態ではありません。」
とのこと「敗血症」の菌
急変の可能性もある・・・・・と
ショックだった。涙がまたあふれ出た。
義母さんは「私たちはどうしたらよいですか?」と先生も困るような質問をした。
しかしそんな質問をしても仕方ないよね。
私は「助けてください」しか言えなかった・・・。

家に帰ってみんなに遺書を書いた。
3/31に思った時と気持ちは変わってない。
『彼のいない人生はありえない』
父母・友達・兄達
準備した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

6/12 大暴れ

今日朝私は暴れた。

斜め前に重症なおばあさんが入ってきた。
まぁ一応集中治療室という部屋だから、入ってきても不思議ではない。
しかし今朝はどうも納得いなかない。事件が起きた。

朝7時頃には病院に行くようにしている。
でもこれは病院が大目に見てくれていることであって、いつ来るな!って言われてもおかしくない。

朝いつものように病室に入ると
彼は熱の戦いの後のビショビショのパジャマガンガンに冷えたアイスノンを背中に入れてた。
(あ~着替えさせてもらってないんだ~)ガッカリ
そして
斜め前のおばあちゃんが様子が・・・・あわただしく先生看護士さんの出入りしてた。
しかし
それはそれ うちはうち。
彼が震えだした・・・・とりあえず私に出来範囲をしようとアイスノンを取って
電気毛布をもってきてもらった。
私に出来るのはそこまで
まぁ、電気毛布を持ってきてくれてるから、熱が出始めるのは分かってることだろう。
朝だし、本来ならば私はすでに会社に行ってる時間だし、看護士さんは来るだろう。と・・・
しかし残念ながら看護士さんは誰一人として様子を見には来てくれなかった。
目の前を通っているのに・・・・。

不安だ。
もし私が朝寄れなかったら、電気毛布すら掛けられず震えてたのかと思うと。。。
怒りが溢れ出した。涙も溢れ出した。
39度の熱まで出た。冷やした。私はここまで。
何も出来ない・・・・・座薬入れることさえ・・・・。
椅子けったり壁殴ったり(コンクリートで手がやられた。)
とうとう見かねた看護士さんが声をかけてきた。
「どうしました?」
「どうしたもこうしたも  ないです!!!39℃の熱を何とかしてあげて!!!」
と訴えることしかできなかった。

辛い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

6/11 ミトン

昨晩看護士さんからメールをもらい
ピンクパジャマに着替えたらしゃっくりがとまりました。」
とうれしい偶然なメールをもらった。
本当に今の病院の看護士さんたちはよくしてくれる。

昼病院に入ってみると。。。ピンクのパジャマだった。
「奥さん!ピンクのパジャマ!!!素敵です!!!」
思いのほか評判が良かった。
でも・・・アロハシャツみたいまっいっか。

昨晩は熱も下がりしゃっくりも止っていた。
でも・・・熱は今日もジワジワ攻めてきていた。
7時には39度
座薬を使った。
しゃっくりと熱で本当に今日もつらそうだ。
がんばって・・・

私に出来ることは

手で鼻の管を抜かないようにミトンを作ることだけ・・・・
ちょっといびつになったけど・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

6/10 熱

朝からしゃっくりが続いてる。
それと熱も38.3度と、高い。
しかし薬を使うには38.5度以上で使うらしく
この熱では自力で下げるよりないらいし。

しゃっくりもホントつらそうだ。
かといっていろいろやってもらうのは気が引ける。
絶対体がつらいだろうから。
でもしゃっくりもつらいだろうな~。
選択に悩む。
痰を取ってもらうにも痰も無いので。。。と言われた。
しかしそれが刺激になるのかしゃっくりが止る。

熱は1日中38度代だった。
なぜ下がらないのかな~

義母さんが少し物忘れが激しい。
パジャマが汗で何度も取り替えてもらっていたら
パジャマが足りなくなって手術着を着ていた時があった。
パジャマが足りないから買って来よう。
「義母さんが買ってくるからいいわよ~」って義母さんが言ったけど
「いえいえ、私が買ってくるから大丈夫です。」
って言って買ってきた矢先
「パジャマばっかり買いすぎよ~」
って言われた。
思わず古いパジャマを持って帰ってきた。
意味無いじゃん。
って 時間がたってから気がついた。
あれ?私も物忘れしてる???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

6/9 また

今朝も昨日に引き続き熱はでなかった!
このまま順調によくなっていくのかぁ~????ウキウキ
昼間の義母さんからのメールにも熱は出ていないとの事だった!!

いいぞぉ~いいぞぉ~

会社後病院へ・・・・
「う~う~」とうなり声・・・やだなぁ~
案の定 電気毛布にくるまれた彼がいた・・・・
震えも収まりよし熱を計るぞ!!

40.1度

なんなんだなんなんだ
どうなってるんだ
座薬を使用するとの事でいったん病室から出された。
戻ってみるとまだパタパタしていた。
何?何?
「おなかをこわしてて、座薬が使えないので注射しました。」
との事
なんなんなんだ

最近先生を見かけない。
いつも先生はと聞くと居ない。
タイミングが悪いのかな。
バスの中で会うのに病院では会わない。。。
タイミングかな。

とにかくこの熱をなんとかして欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

6/8 安定?

昨晩熱も上がらず今朝はとても調子がよさそうだ!
7時ごろ36.8度久々に36度代。
しゃっくりも出ずに安定している。
このまま熱も下がればよいのに。

今日は胸の検査をした。
特に異常は見られなかった。
昼に胃薬を投与後しゃっくりがでる。
点滴に血液の栄養剤とやらを使用。
それのおかげで熱は下がってるのな??

夜7時頃38.6度まで熱が上がった。。
まただ・・・
大量に汗をかき始めた。
拭いても拭いても汗が出る。
おでこにタオルを冷やしやる。
しかしおでこにタオルって意味ないんだって~
まぁ自己満足ってことで・・・・。
看護士さんも「おでこの冷やしもきっと効いてますね」なんてやさしいことを言ってくれる。
実は効いてないのに・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。