So-net無料ブログ作成
検索選択

夫婦とは

今日外から花火の音がした。

見てみると


image-20110916215801.png


5分?10分?やったかやらなかったかぐらいの短い花火

今年初かも!

音は聞こえてたけど、ちゃんとは見てなかったなぁ〜

コストコやっつけ肉料理

バックリブ。スペアリブよりヘルシーなんですって。

コストコで買ったヨシダグルメソースに1日漬けて、魚焼きグリルで焼いた。
ちょいと焦げたぁ〜

ヨシダグルメソースは照り焼きな感じ。


image-20110916220447.png


バックリブはこれが、8本入ってて992円

お味は…ヘルシーという割に油が凄いし、歯につまる…箸ではもちろん食べれないし。

ビールに!って感じかな。

で今日のコストコやっつけ肉料理は

手羽中2キロ1580円4本づつラップに包んで冷凍庫!

冷凍庫に入り切らなかった手羽中を唐揚げ


image-20110916221305.png

コレはバックリブより食べやすい(当たり前か…)

でも量を揚げすぎた…

なかなか腹8分目の量が出来ない。

まぁ私のダメっぷりはさて置き。

暑いのでおかしな不思議ちゃん出現

彼は毎日汗だく。

何度もTシャツを着替える。

着替える際に汗を拭きながら

拭いた自分の汗の匂いをかいで、

彼「くっせー お前(私)の匂いがするよ!」

私「はぁ?なんであんたから私の匂いがするのよ!それは自分の匂いだよ!」

彼「(クンクン)違うこれはブタT子(結局私)の匂いだ!くっせー」

アホらしいのでシカト。

彼「夫婦って同じ匂いになってくるんだなぁ〜こえーなー」

そー考えるお前が怖い!



nice!(4)  コメント(4) 

まだまだ秋とは言いがたい日が続いています。

家の中で見つけた秋


image-20110915153106.png

リビングまで陽射しが入るようになりました。

まだまだ低い位置でサンキャッチャー

やっと本来の仕事につけました。

夏場は全く入ってこないので光をキャッチできず。

少しだけ秋が来たなーと思えました。



さて、以前書いた、たまらんことが…

いい事になりました。

それは…歯医者さんに前回より

歯茎が綺麗になってる。

とお褒めのお言葉をいただけました!

複雑ですが、やっぱりいい事。

歯磨き粉あまり着けない様にと教わるも、

気がつけば歯を磨いてるので、なかなか難しいぞ。

まぁいいか。



昨日はコストコのイクラ醤油漬けで丼


image-20110915152759.png

ウマー


nice!(3)  コメント(3) 

コストコ

昨日は入間のアウトレットとコストコに行ってみた。

アウトレットで買ったのはコレ


image-20110914193302.png

フランフランで、コースター

絶対買いたかったカーテンタッセル

以前購入して使いやすかったのと

なんだかゴージャスな感じが好き。

これで、全部で800円

コストコで買ったのはコレ


image-20110914193835.png

肉類は小分けにして冷凍

イクラ醤油漬けも小分けにして冷凍庫

お正月まで冷凍庫にいるな。

あー豚肉買い忘れた…

コストコのばら肉は厚めに切ってあって、

炒めても硬くならずモチモチでいいのだ。

と言って買い忘れたぁ〜ガッカリ

まぁ肉だらけだからまた次回

image-20110914194440.png

マンゴーアップルジュース

棚に一つしかなかったので、きっと美味しいんだろうと購入。

味は美味しい♪

口に何かカスがの残りそうなくらいマッタリと濃い感じ。

朝だけにしよう。糖分すごそう。

買い物ストレス発散


nice!(3)  コメント(4) 

ボンボン

ボンボンを作った。

我が家の団地のお祭りで使用する。

今年は委員なので、お祭りのお手伝い

このボンボン開く前に端をカットすると

とても華やかになる〜

彼にもやってもらおうと思ったけど…

ボロボロになったら困るから

また次回に。


image-20110911135018.png


乗せられて、我慢するはなちゃん


image-20110911173521.png

nice!(2)  コメント(4) 

頻繁に更新

うーん頻繁に更新。

何故か…

iPhoneから簡単にできるので

ちょいと楽しいので、頻繁。

今日は昨日プロレスに行く前に食べたランチをご紹介。

聖蹟桜ヶ丘 赤尾飯店

私は暑かったので、冷やし中華を注文

大盛りもある。でもコレは普通盛り

プリプリの海老やら具沢山

ゴマだれ!美味しい

image-20110909110435.png


彼は唐揚げ定食

揚げたてが出るのでちょっと待つ


image-20110909110739.png

待つ


image-20110909110808.png

キター

かなりたくさん入ってるぅ〜 (すでに食べてるので盛りなおす)

一つ盗んでもわからない!

盗む!マヨ付けて!ウマッ

アツアツ

コレに冷奴と漬物と味噌汁つき!


あと写真は無いけど餃子も大きくて美味し!

でもどこかの口コミサイトで

厳しい口コミを見つけた

餃子はキャベツがどーのこーのって

ここキャベツ使ってませんって。

口コミって難しいですね。

その厳しい餃子は

金曜日が餃子day

大きな餃子が

一人前250円!だったかな?

でもお安い日です!

冷凍もあるので沢山買っていく人もたくさん!

買いに行ってこようかなぁ〜







nice!(2)  コメント(4) 

プロレス [高次脳機能障害]

今日はプロレス観戦

というか真っ最中

第一試合目に天龍選手が横を通る。

天龍選手は車椅子の彼に気が付き

なっなんと肩をポンポン

左側からの不意なポンポンだったので

彼はキョロキョロ…?

しかしポンポンされた先に

天龍選手

彼はキョットーン

だけどジワジワと天龍選手だとわかり

ニヤニヤ

で退場の際も!

天龍選手気が付いて去り際に


image-20110908192522.png


慌てて撮ってこれだけ…

本人写って無いし…

でも、本人は相当嬉しかったらしく、

友達に今見た?天龍選手だよ!

て大喜びでした。


nice!(2)  コメント(4) 

いい天気

いい天気
image-20110907115009.png

最近の旦那さまのたまらん行動

最近の旦那さまは歯磨きが多い。

トイレから出るたびの歯磨き

調子がいい時?はその時に3回は磨く。

歯磨き粉無くなるのも早い…たまらん

歯周病用の歯磨き粉だから少々高いし…たまらん

でやっぱり歯磨きが頻繁なら歯ブラシも消耗が早い。

旦那さまの歯ブラシはコレ


image-20110907120913.png


なんかエバンゲリオンみたい。

色々使ってきたけど、名前を書こうが

一部色が変わろうが

間違えて私のを使う。たまらん

でこの歯ブラシに変えたら

一目瞭然で自分の歯ブラシとわかるようになった。

たたまだ1週間たってないのに

先がボサボサになってきた。

これも少し高いし…たまらん



たまらん愚痴でした。







nice!(0)  コメント(0) 

セミ [高次脳機能障害]

洗濯物(ボロタオル)にセミ

image-20110906160550.png

今日だけで5匹目ぐらい

そして、外でてみると、

見づらいけど玄関階段したに死骸

玄関前にも実は死骸が4つ


image-20110906160823.png

夜中は玄関にガンガンセミが当たる音。

あーやだやだ



nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。